› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › あきらめそうになったら

2013年04月08日

あきらめそうになったら

昨日、日本平さくらマラソンが行われ


東洋大学の木田選手が見事に優勝しました。


おめでとう!


来年の箱根で走れるように応援しているぞ!!




さて本題に。


やろうと決めたことをあきらめそうになることって


ありますよね。


ダイエットをしているのに、余分に食べたくなって


しまったり、必ず6時に起きようと思っていたのに


起きられないなどなど。



そんな時、私はじめはこうしています。


あきらめそうになったら、めげそうになったら


そういった自分に名前をつける。


たとえば「ぐうたら」。


そうすることで、賢い自分が打ち勝つように


しています。



さあ今日も元気にいきましょう!!






同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきらめそうになったら
    コメント(0)