› はじめ院長の日記 › 陸上競技 › 箱根駅伝裏話 1

2018年01月30日

箱根駅伝裏話 1

いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪


私の周りでは箱根駅伝での話題で、まだまだ盛り
上がっています。


駅伝ファンの人ならわかってもらえますよね~♪


さて、今回は『 箱根駅伝裏話 』として
第1弾をお届けします。



何からお届けしようかと考えましたが、
東洋大学のトレーナーをさせていただいている
私としては、この話題からにしました。


箱根駅伝に出場している選手で、意外に
【 双子や兄弟選手が多い 】ということ。


ちょっと紹介しますね。


・設楽啓太、悠太は双子。
でも、二卵性。 顔は似ているけどね。

・服部勇馬、弾馬は兄弟。
しかもかなりの仲良し(^^♪

・山本憲二、信二、修二の三兄弟。
次男の信二は箱根駅伝を走れなかったが、
リーダーシップも取れるタイプ。

・松村優樹、和樹は双子。
私の地元、浜松市出身なので活躍が嬉しい。

・村山謙太、紘太。ここも双子。
二人とも強いが、弟の紘太は日本記録保持者。

・市田宏、孝の双子。
高校生の時から速かったが、実業団でも活躍中。



とまぁ、双子や兄弟で活躍している選手は多いんです。


ちなみに 山の神 となった柏原竜二選手も
東洋大学の酒井監督も実は双子。


なにか、双子と長距離は縁があるようですね。





同じカテゴリー(陸上競技)の記事
田中雄也選手
田中雄也選手(2018-02-27 11:34)

東京マラソン研修会
東京マラソン研修会(2018-02-12 16:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根駅伝裏話 1
    コメント(0)