› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › ゲストティーチャー

2017年03月06日

ゲストティーチャー

昨日は、琵琶湖マラソンや静岡マラソンなど


全国各地でマラソン大会がありました。


私は今年も(笑)練習不足でフルマラソンの


出場は断念しました。


来年は、またチャレンジしよう!


たぶんね・・・


=====================

いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪



先日、笠井小学校で

「ゲストティーチャー」

させていただきました。

ゲストティーチャー



「ゲストティーチャー」って何?

って思われる方もいますよね。


仕事の紹介や魅力を子供たちに伝える

授業なんですよ。


小学校で、こういうことをしているなんて

知りませんでしたが、いい取り組みだなと

感心しました♪



さて私の授業ですが、

スポーツトレーナーとして

話をさせていただきました。


スポーツが好きな子供たちに、プロスポーツ選手に

万が一なれなくても、スポーツに携われる職業が

あるんだよと伝えたかったのです。


スポーツを、そしてその人の体を通して、

人を笑顔にするのが私たちの仕事です。


患者さんだけなく、スタッフも、そして携わる

すべての人が笑顔で明るくなり、健康でいられる

ようお手伝いするのが使命だと思っています。


子供たちは、結構真剣に話を聞いてくれましたよ♪

楽しかったな~♪


今回、この機会を与えてくださったUさん。

本当にありがとうございました(^^♪


はじめ鍼灸接骨院を詳しく知りたいからはこちら!

http://www.hone-hone.net/





同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲストティーチャー
    コメント(0)