› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 日本一のじゃんけん

2011年08月04日

日本一のじゃんけん

いつも読んでいただきありがとうございます。



今日はゆうさんのプログより




問題です♪


日本人全員参加(1億2千万人)の


じゃんけん大会に出場します


さて、


トーナメント戦を行った場合


何回勝てば日本一になるでしょうか???



シンキングタイム♪


 ↓


 ↓


 ↓♪


 ↓


はい。


正解は


「27回」です!!


27回勝てば1億2千万人のなかでただ一人の


日本一になれるのです♪



ちなみに、三十数回勝てば世界一になります♪


さて、皆さまはどう思われたでしょうか?



いっけん『難しそうなこと』や『無理!』って思うことも


見方を変えると


「できるかも」


「やってみよう」


って思えますね!


・・・━━━☆・

今日の1歩

・・・━━━☆・


「押してダメなら引いてみる。


正面がダメなら裏へ行く。


当たり前に思えることでも、ちょっと見方を変えるとよい。


実に新鮮に見え、面白くなってくる。


固い頭では、新しい発想は浮かばない。」


by丸山敏雄(倫理研究所創設者)




同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一のじゃんけん
    コメント(0)