› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 仕事に対する心意気

2011年01月20日

仕事に対する心意気

おはようございます♪



今日は、都道府県対抗駅伝がありますね。

静岡県チーム 頑張ってね!




今日の話題にいきまっせ~!


就任5年で同社の利益を10倍にまで

高めはった実績を持つキャノン電子の酒巻社長

の話や。


この社長さんが行った社内改革の一つに

会議改革ってのがあるんや。



これな発想がすごいねん。


どんな改革か気になるやろ?




ほんならいくで!


若手社員に向けて言ったそうや。


会議っていうとな

それ相応の準備をして、いいことを言おうとするやろ。

でもなそれだけではあかんていうたんや。


会議の発言だけで評価が決まるわけでないんやと

断言したそうや。



あのな~ 会議での発言が認められる前提としてな

普段からきちんと仕事をしてるかどうかが

重要やといったそうや。



さらにな、会議で意見が通る人と

通ららん人がおるやん。


それはな、“執念の差”なんだと。



本院でもな、発言を良くしてくれるスタッフが

おるねん。

そのスタッフは、やっぱりな普段から仕事に対する姿勢がいいねん。

常にな、どうしたら院が良くなるかを考えてくれてんねん。



やっぱりな

普段からの心がけ大事なんやな~。



よっしゃ~~

今日も張り切ってやったるで~!


イェイ!


タグ :やる気

同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事に対する心意気
    コメント(0)