› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 熱中症に!?

2010年08月25日

熱中症に!?

先日、大阪へ勉強会出席のため行った帰りの出来事です。



空調設備が整った会議室で講演を聞いていて

その帰りの新幹線に乗った瞬間に

全身から汗がブワッーと出て、ものすごい頭痛と

激しい吐き気に襲われたのです。


何だったかというと

そうです。



熱中症にかかってしまったんです。



やっとの思いで浜松に着いたはものの

一歩も動けませんでした。

しかたなくポカリスエットを片手に

路上に寝ころんで2時間。


何とか落ち着いてきたので、やっとの思いで自宅に

帰れることができました。



いや~ 医療従事者としては情けない話で…。


今回の教訓

・クーラーが効いているからといって侮らない。

・水分は、水ではなくスポーツドリンクを摂る。

・睡眠は十分に取る。




暑い日が続きますので、みなさんも十分に気を付けて

くださいね。


同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症に!?
    コメント(0)