› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › レスリング吉田選手

2012年05月22日

レスリング吉田選手

いつも読んでいただきありがとうございます!



昨日は金環日食でしたね。


みなさんは、あの輪っかを見られましたか?


私はゴミ出しをしていたところに、近所の方が眼鏡を


貸してくれて見ることができました!



感激でしたね~!



さて、さて今日の話題はレスリングの吉田選手の話題。


昨日、報道ステーションに出演していた吉田選手。


その強さの秘密に迫っていました。



その中で取り上げられていたのが、吉田選手の脳。



極限になった状態で、吉田選手は集中する部分と


もう一つの脳波が見られたのですが、それは普通の選手には


見られないものでした。



それは



リラックス脳波。


普通は集中していくとリラックス脳波は落ちていくそうですが


吉田選手は、どちらの脳波も維持していたそうです。



境地に立つと普通は緊張して体がガチガチになりますよね。



吉田選手は、そんな状況でも落ち着いたプレーが


できるんだそうです。




その秘訣は、練習中も楽しんでやっているいうこと。



スポーツに限らず、勉強でも仕事でも、一生懸命に取り組めば


取り組むほどリラックスとは程遠くなりがちですが、


吉田選手は辛い練習でも楽しんでやっているそうです。




どんな状況でも楽しめてしまう!



そんな心の余裕が世界を制している秘訣のようです。



自分も、もっともっと今の状況を楽しもうと感じました~!




よ~し、今日も張り切っていこう!!




同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レスリング吉田選手
    コメント(0)