› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › スタッフとの付き合い方

2012年03月20日

スタッフとの付き合い方

おはようございます!



本日は祝日のため、院をお休みします。


よろしくお願いします。




今日の話題は、スタッフとの付き合い方です。



これね、私が考える3つの方法をお伝えします。




まず1つ目は、 「 スタッフの話を聞く 」ってことです。


意見を言ってくれるのは、院や自分のステップアップに


なりますもんね。


それから、スタッフがどう考えているかを知るチャンスでも


あります。



2つ目は、「 スタッフの良い 」ところをみる。


スタッフの気になったところは、指摘することは軌道修正


のために必要な行為です。


しかし、人はマイナス思考の部分が多く


悪いところや嫌なことろが見えやすいと言われています。


だからこそ、スタッフの良いことろを見て指摘してあげる。


少しでも多くスタッフの気持ちをわかろうとする心構えが


大切だと思います。



3つ目は、「 仕事の合間に仕事以外のことを話す 」


ということ。


仕事だけだと堅苦しくなってしまいやすいものです。


趣味の話などちょっとしたやわらかい話が、


その後の仕事の話題へと気持ちの切り替えが


しやすくなりますよね。





ここまで書いていてなんですが


私がこれらをできているとは言えません(笑)


心がけているって話しです。




さあ今日も張り切っていきましょう~♪




同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフとの付き合い方
    コメント(0)