› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 出会いは必然

2012年02月21日

出会いは必然

おはようございます!



喜多川泰さんの「また、必ず会おう」と誰もが言った。より


出会いは必然



「ええか、兄弟。おまえの人生はおまえのもの


すべてがおまえの責任で起こる。


相手が大人だろうが、先生だろうが、言いなりになって


何かを手に入れようなんて思ったところで


おまえはおまえらしさと失う。


そして、それによって起こることを自分のせいじゃなく


他人のせいにして生きる。わかるか?」




偶然に見えるすべての出会いが必然である。



出会いに感謝ですね!





親が言ったからこの学校にしただの、上司が言ったから


この仕事をしているだの決して愚痴を言ってはいけないと


思うのです。


なぜなら、それも最終的には自分がそう決めたんでしょ!?



人生の先輩である親や上司の道しるべを聞くのもいいでしょう。


いや、自分はこうと決めた道をいくのもいいでしょう。



どちらの道をいくにしても最終的には自分が決めて歩き出した


自己責任なんですよね。




勉強になりました~!!



同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いは必然
    コメント(0)