› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 過去は

2011年08月21日

過去は

いつも読んでいただきありがとうございます。





今日の一言




過去は未来で変えられる





今日は名古屋で超音波学会に出席します。


スキルアップできるのでワクワクしますね!



同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


この記事へのコメント
こんにちわ。
いつも拝見させていただいています。

先生は「幼児的人間」という心理学書をご存知ですか?

内容としては幼少時代の両親・生活環境が自己の性格などを構成し、
それが大人になった自分自身に大きな影響を
与え、その過去の自分とどう向き合い共存していくかと
言うものです。

『過去は未来で変えられる』

過去と向き合い、前を向いて一歩踏み出す事が
この一言に繋がるのかもしれません。
誰でも初めの一歩が踏み出せればきっと
未来は変われるんでしょうね。

書き込み、失礼しました。
Posted by ・めらるぅ・ at 2011年08月21日 15:42
・めらるぅ・

コメントありがとうございます。
この一言は解釈に困る方もいらっしゃると思いながらも
誤解を恐れずに書かせてもらいました。
・めらるぅ・さんがおっしゃるように、過去と向き合いつつも
前を向いて進んでいくと、すてきな未来が来ると信じて一歩ずつ足を運んでいきたいものですね。
Posted by れっどれっど at 2011年08月22日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去は
    コメント(2)