› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 折れた庭ぼうき

2011年07月30日

折れた庭ぼうき

いつも読んでいただきありがとうございます。




今日はstories to read before bedtimeより





ある中学校で校長先生が校内を見渡していると


見慣れない10本の庭ぼうきを発見しました。



なんだろうとよく見ると、


そこには女子生徒と庭ぼうきを持ってくる


約束したことを記した手紙が置かれていました。



手紙には差出人の名はなく、匿名で寄付したものと


考えられました。



学校側が調べてみると、2人の女子生徒が


折れた庭ぼうきを使って


学校の周りを掃除していたこと。



そこに女性が通りかかり、柄の長いほうきを


持ってきてあげると約束していたことが


わかりました。







いい話ですね。


自分に見返りを求めるのではなく


他人の幸せを考えられる人は


すばらしいですね!



よ~し



今日も張り切っていきますよ~!!





同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折れた庭ぼうき
    コメント(0)