› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 被災地にて

2011年04月01日

被災地にて

いつも読んでいただきありがとうございます。



今日は星野さんのメルマガをご紹介します。










おはようございます!!

vol.702


いつも読んで頂きありがとうございます!!

それではメルマガいっちゃいます♪


昨日は仙台の南三陸と気仙沼に行ってきました!!


仙台で一番ひどい地域の気仙沼港に行って



自分自身が今やっている活動が自己満足だった・・・


ってことが分かりました!!



自分が満足するために、募金活動や支援をしてたことに気づきました!!



すごく考えさせられるような状態でもあり現状でした。



これは、本当に現場に来てみてもらわないと分からない・・・



ぜひ、現場を見にきて自分にできることを感じてほしいって思いました。



ぼくは、この現状を見て、今自分に出来ること・・・



東京に戻って、現状に感謝し淡々と仕事をし生活することだなぁ~



って感じました。




それはなぜかというと・・・




継続して支援をしていくことが必要だと感じたからです。




継続するためには大切なのは自分の家族・社員を


幸せにしながら継続支援をしていきたいと感じました!!




昨日の現場を見た感想を中3の息子に聞いたら・・・


「恐かった・・・」


って言ってました。




僕も恐かったです!!



本当に見ていて辛かった・・・



ぜひ、1日でも2日でも時間があれば


ボランティア活動に参加して見て下さい!!


現場を見て感じてください!!


自分のやるべきことが明確になります!!


継続支援の大切さを感じられます!!


昨日もメルマガで3名の方がボランテイア活動に


参加してくれるって言ってくれました。



参加できる方はこのメルマガに返信お願いします!!


仙台の熱い仲間を紹介させてください!!



今日も現場にて支援活動して夜に東京に帰ります!!



同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地にて
    コメント(0)