› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 行動的にいこう

2011年02月14日

行動的にいこう

おはようございます♪

行動的にいこう



今日はバレンタインデーですね。


今朝、嫁さんからチョコを頂きました。


LOVEチョコなのか、義理チョコなのかわかりませんが(笑)



義理チョコは上げても、上げなくてもいいと思いますが


男性陣は“チョコをもらう”=“もてる”式ですから


何だかんだ言って喜ぶと思います。


仕来たりがどうのというより


相手の気持ちを考えるきっかけになればいいのではないでしょうか。


_______________________



どんな職業でも、ある程度の仕事がこなせるようになったら


大事にしたいことがあります。



そのうちの1つが行動的になるということ。



若い時には失敗を恐れずにどんどん進むこともできたでしょう。


しかし、ある程度の年齢、地位に来るとそれができない。


そんな感覚に陥ることもあると思います。



さらにステップアップするために自分磨きをする。


事業拡大や転職を考える人もいるでしょう。



そこで注意したい心構えを。



“ 否定的な意見は耳を貸さない ”



必ずといっていいほど、何か動こうとするときには


否定的な意見がでるもの。


私も開業するときには、


『 そんな場所では患者さんは来ない。失敗するよ 』


なんて言われたものです。



否定的な意見も、もちろん大事ですが


そればかり気になってしまい前に進みづらくなって


しまうんですね。



これでいこうと腹を決めたなら


後は否定的な意見は聞かない事にした方がいいんです。



自分の直感、感覚を大事にすることも必要でしょう。


タグ :やる気

同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動的にいこう
    コメント(0)