› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 振り返り

2011年01月10日

振り返り


おはようございます♪


今日は水上さんのメルマガをご紹介しますね。







おはようございます!

 テーマは

   おかげさま!

生きるにありがとう!の綴り


ふり返り!

今日はケータイをなくした日に書いていた言葉です

人の学びはふり返りを通して知恵となる

せんちゃんの言葉です

いい話しを聞くと学んだ感覚になります

しかし それは知識を得る世界の学びでしかありません

知識としていれたものを

現実に行動して その経験から感じたもの

その時の感情

その時に得たもの

得たあとの自分の心境の変化

それに自分以外の人間が感じた別の意見をプラスして

自分の感性の感覚をふやす実感をもつこと

これを 知恵を得るというようです

セミナーのあとの懇親会やそこで知り合った仲間との集いは

まさに振り返りの時間となりますね

星野さんと出逢ったときに最初に交わした会話が

水上さん 懇親会が大切だから!

初めてセミナーっていうものに参加したときだったので

そうなんだ!って素直に

それ以来必ず懇親会に参加させて頂いてきて

実際本当に知識を咀嚼してこれたんだなって思えてます

今の自分があるのは そのおかげさまかもしれませんね(笑)

知識を知恵にして生きる

生きるに

ありがとう


同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返り
    コメント(0)