› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 人の魅力

2010年12月12日

人の魅力

おはようございます♪



昨日は診療が終わってから名古屋まで行ってきました。


接骨師会といってドクターでいうところの

医師会みたいなもんですが、

その交流会でした。




いや~

今回も学びや気付きがありました!




ところで、“人の魅力”って何だと思いますか?




全国から集まってくる先生方にお会いして

自分なりに気付いたことがあるんです。




先生方とお話していると

この先生だったら患者さんは幸せだろうな~って

お会いしただけで感じるオーラを持っている方って

いるんですよね。



何なんだろう??


って考えてみたんです。





そんな先生に共通しているのは

自分なりの考えをしっかりと持っていて

人にも合わせられる方が多いなと思ったんです。



自分の我を押し通すわけでもなく

他人に迎合するわけでもなく

丁度いい距離感が持てる人がいいんだなと。



そして、またこの先生に会ってみたいな~

この先生と話すと落ち着くな~とか

感じてもらえるかが大切なんだなと。




それもどういうことかと考えてみたんです。



それはですね…














人から幸せをもらうのではなく、


“与えることのできる人”


なんじゃないかな~。






みんな ある意味、幸せになりたいわけで

この人といたら、自分は幸せになれるなあって

思えるということは、つまり与えることのできる人なんだろうってね。



私も、そんな先生方を見習ってがんばっちゃおうって

思いましたね。



よ~し 今日も張り切っていきましょうね~!


タグ :やる気

同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


この記事へのコメント
まだまだ僕は、人から幸せをいただいている方です。
ではみんなからもらったたくさんの幸せを、
みんなに配らなきゃいけないですね♪
Posted by コージ at 2010年12月12日 10:40
コージさん

コメントありがとうございます。
幸せを与えちゃいましょうね。
Posted by れっどれっど at 2010年12月12日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人の魅力
    コメント(2)