› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 出会いで変わる

2010年11月13日

出会いで変わる

おはようございます♪


今日はてっぺんの大嶋さんのメルマガをご紹介します!







こんにちは♪♪

今日は熱い熱い岐阜からワクワクさまです♪♪

『人は出逢いで変わる』

今日は最高に嬉しいメールをいただいたのでご紹介します♪

=====
先日、新潟で大嶋さんの講演を聞かせてもらいました。

強烈なスイッチが入りました。

涙がでました。

久しぶりに泣きました。

僕は、25歳無職です。

今まで、僕は、冷めていました。

誰も信用できなくて、夢ももちろんありませんでした。

僕は、少年院にもいきました。

僕は、今まで、自分はダメな人間だと思って生きていました。

僕は、生まれてこなければ良かったと思っていました。

両親も大嫌いでした。

母親は、10歳の時にいなくなりました。

親父からは、毎日殴られていました。

生きるのもつらかった。

何をやってもやる気になれず、もうどうでもいいと思っていました。

そんな時、友達が講演があるからと誘ってきました。

全く興味がありませんでした。

衝撃的でした。

誘ってくれた友達に本当に感謝です。

もう逃げるのはやめます。

自分の可能性を信じてみます。

本気で変わりたいです。

大嶋さんが言ってくれました。

「過去と他人は変わらない。

自分と未来は変えることができる。

でも

自分が変われば、

過去の経験も感謝に変わる。


自分が変われば、

周りの人の見る目も変わる。


自分が変われば

全てが変わる。


変われない人なんていない。

可能性がない人なんていない。」

この言葉を信じてみます。


大嶋さんに講演後、僕でも変われますか?と聞いたら、


大嶋さんは、真剣な顔で、自身満々に、「絶対に変われる。本気で変わりたいと思えば、絶対に変われる。

たくさん本気の人に逢いな。」と、言ってくれました。


大嶋さんは、本気で言ってくれました。

僕は、自分をもう一度信じてみます。

そして、必ず、変わった姿を大嶋さんに観てもらいます。


観ててください。

大嶋さん

本当に本当にありがとうございました。

=====

泣きそうです。

本当に嬉しいです。

僕は、これからも一人でもたくさんの人が、可能性に気づいてもらえるように、

おもいっきり楽しみながら挑戦していきます。


タグ :やる気

同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


この記事へのコメント
いいお話、ご馳走さまでした。朝から元気もらいました。出逢いとは、まさに出愛ですね。
Posted by bossakinori at 2010年11月13日 07:14
>bossakinoriさん

コメントありがとうございます。
出逢いは“出愛”って表現が素敵です!
Posted by れっどれっど at 2010年11月13日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いで変わる
    コメント(2)