› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 人生とは

2010年09月16日

人生とは

メルマガ登録しているkeiさんより







人生とは?


一番分かりやすい定義だと、


「生まれてから死ぬまで」のことです


でも、


よく考えてみると、


生まれてから今日までの人生は、

もう消えてなくなってて、


元には戻れない・・・


ということは、


と、いうことは・・・


あなたにとって人生とは、


「今日から死ぬまで」


ということになります。


過去がどんなものであっても、


これからの人生のキャンパスは真っ白です。


そこにどんな絵を描くか、


その絵筆はあなたが握っています。


しかも、


今25歳の人も、


35歳の人も、


結局は同じ年齢なのです。


なぜなら、


今25歳の人が70歳まで生きるとしたら、


その人に残された人生は45年です・・・


今35歳の人が80歳まで生きたら、


その人も残りの人生は45年だからです♪

_________


なるほど~♪


つまり、


この瞬間から残りの人生がスタートしていて、


今までの過去の経験とか、失敗とか、学歴とか、

性格の悪さとか・・・


そんなもん、


まったく問題ないんですっ!!!


今、この瞬間から変わればイイだけの話です♪


この瞬間から、変わりたいと思えば変われるんです♪


もちろん時間はかかるかもしれませんが、


20歳だから変われるとか、


35歳だからもう無理とか、


そんなんじゃなく、


今から死ぬまでが、自分の残された人生なんですっ!


90歳まで生きれば、20歳の人より人生永いんです♪


今からでも、


絶対に変われる!!!



【負けたらいかんぜよっ!!!】



「世界に変革を求めるならば、

自分自身を変えることだ」


by ガンジー(インドの独立指導者)



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いです〓




絶好調「魂が震える話」ブログはこちら

 ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/and-kei/


同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生とは
    コメント(0)