› はじめ院長の日記 › 院長の独り言 › 娘の夢

2010年08月03日

娘の夢

私には小学2年生になる娘がいます。

その娘が大好きなものはディズニーランドなんです。

頭の中の半分はミッキーマウスで出来てるんじゃないか

と思うくらいですニコニコ



そんな娘の夢はディズニーランドならぬ自分の“○○(娘の名前)ランド”をつくることキラキラ


一生懸命に独自のキャラクターを絵で描いています(笑)

そこで最近、娘が思った疑問があるようです。




娘『○○ランドをつくるには、どこの学校に行けばいいのはてな

母『高校と大学にも出ないといけないと思うよ』

娘『○○ランドに美容院をつくりたいんだけど、美容師の専門学校に行かないとダメだよねはてな

母『う~ん 美容師さんを雇って働いてもらえばいいんじゃないかなあ』

娘『えっ じゃあ 私は何をするのはてな

母『やっぱり 大学で経営っていう勉強をしないといけないと思うよ』

娘『ふ~ん』

母『大学に入るためには高校に入らないとね。』
 『そのためには今から勉強しないとね。』



勉強はいい点数を取るためでなく

いい学校に入るためでもなく

夢の達成のために勉強がある!

そう思ってもらえたらいいなあと思っています。


タグ :

同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
ゲストティーチャー
ゲストティーチャー(2017-03-06 08:15)

森林公園
森林公園(2016-10-20 15:34)

笑顔の力
笑顔の力(2016-09-02 08:21)

後輩と再会
後輩と再会(2016-08-28 07:19)


この記事へのコメント
いいことを教えてもらいました♪

ありがとう(^O^)

お嬢さんの夢、かなうといいね!
Posted by フォレストじいさん at 2010年08月03日 14:44
>フォレストじいさん

コメントありがとうございます。

でっかい夢でしょ?!
どんな夢でも応援しょうと思います。
Posted by れっど at 2010年08月03日 20:43
夢を叶えるためのプロセスを考えるなんて、
なんと聡明なお子様っヽ(^。^)ノ
きっと、これからも色々な考えを持って成長していくんでしょうね。楽しみですね♪
Posted by チルチル at 2010年08月05日 00:50
>チルさん

コメントありがとうございます。
子供って大人からは想像もつかないことを
考えている時がありますよね。
応援していこうと思っています。
Posted by れっどれっど at 2010年08月05日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の夢
    コメント(4)