› はじめ院長の日記 › スタッフ › 肉離れ発表

2010年04月28日

肉離れ発表

肉離れ発表


本院の筒井先生が肉離れの文献を作成しスタッフに発表して

くれましたキラキラ



今回の発表は肉離れでも、陸上競技選手に多く発症する

ハムストリングスという太ももの裏側の肉離れでした。



以前は半健様筋が多いとされていましたが、現在は半膜様筋の方が

発生しやすいといわれています。


ランニングフォームも大きく影響するため、その点のアドバイスも

重要となります。



発表すると勉強になりますね~!




タグ :肉離れ

同じカテゴリー(スタッフ)の記事
誕生日サプライズ
誕生日サプライズ(2016-12-21 21:05)

非常勤講師
非常勤講師(2016-01-21 13:11)

横山先生 結婚式
横山先生 結婚式(2016-01-15 13:11)

送別会 
送別会 (2015-12-22 20:39)


この記事へのコメント
また、いつか勉強会をやるときにでも誘ってください!!
僕も骨軟組織学会員になりました!!
今後ともよろしくっす♪
Posted by Masato at 2010年04月30日 00:47
>Masatoさん

超音波学会に入会したんですね。
あの勉強会もいいでしょ!?

本院の勉強会をするときには声をかけますね。
Posted by れっどれっど at 2010年04月30日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉離れ発表
    コメント(2)