› はじめ院長の日記 › 施術者の心得 › 手本を見せて教える

2010年01月31日

手本を見せて教える

スタッフに質の高い仕事を求めるのであれば、

自分が手本を見せなければいけませんよね。



スタッフは、院長の言葉よりも、院長の行動から多くを学ぶからです。




子育てに関する教えの中に、治療院のリーダーに通じるものがありました。



「 子供があなたの言うことを聞かないからといって心配する必要はない。

むしろ、子供があなたの行動を見ていることを心配しなさい。 」




はたして自分はどうだろうかはてなはてなニコニコ




患者さんやスタッフから親しみやすい人柄と、

治療に関しては熱い・熱い情熱を持って勉学に励む!




よーし!  頑張るぞ~!!! 




タグ :心得

同じカテゴリー(施術者の心得)の記事
最新医療器
最新医療器(2015-09-17 07:36)

子どもを伸ばす言葉
子どもを伸ばす言葉(2015-07-24 07:51)

職場体験(高校生)
職場体験(高校生)(2015-07-15 05:32)

感想文に感動!
感想文に感動!(2014-12-18 15:53)


この記事へのコメント
「子供があなたの言うことを聞かないからといって心配する必要はない。むしろ、子供があなたの行動を見ていることを心配しなさい。」
かなりズシッときました(;><)
子は親の背中を見て育つ...というのを
最近切に感じているもので(苦笑)
Posted by Myuママ at 2010年02月02日 12:57
Myuママさん

やっぱりズシッときましたか(^_^)
自分もかなりきました(笑)
なので、さらに行動を気をつけようと思っています!
Posted by れっどれっど at 2010年02月02日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手本を見せて教える
    コメント(2)