› はじめ院長の日記 › 施術者の心得 › 職場体験(高校生)

2015年07月15日

職場体験(高校生)

映画「バケモノの子」を観てきたんですが、超~感動しました

後半は涙を流しっぱなしでしたね


子育て世代の大人は、心に響くと思いますよ♪



いつも読んでいただきありがとうございます♪



先日、高校生の職場体験があり、本院と


分院の「のぞみ鍼灸整骨院」にも2名ずつの


学生さんが来てくれました。




受付業務や、誘導案内などを行ってもらいました。


診療後はテーピングの練習やストレッチ、鍼、お灸の仕方を体験してもらいました。





もちろん鍼は打てませんけどね。




鍼やお灸は、とても興味深く聞いてくれて、楽しそうにやっていました




これがスポーツの現場でも生かされたり、将来の職業につながってくれると嬉しいですね





同じカテゴリー(施術者の心得)の記事
最新医療器
最新医療器(2015-09-17 07:36)

子どもを伸ばす言葉
子どもを伸ばす言葉(2015-07-24 07:51)

感想文に感動!
感想文に感動!(2014-12-18 15:53)

鍼灸師の心得
鍼灸師の心得(2014-01-09 18:36)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職場体験(高校生)
    コメント(0)