› はじめ院長の日記 › スタッフ › 院長の独り言 › 講演会

2014年11月27日

講演会

いつも読んでいただきありがとうございます♪




中学校での講演会をしに筒井先生と坂田先生で行って来ました!


お題は『ケガの予防について』


ケガの処置も大切ですが、もっと大切なのはケガをしない体作りをすることなんですね。


ケガの処置だけでなく、ケガをする原因を見つけないと、またケガを繰り返しやすい。


痛みだけでなく、自分の弱点を克服するトレーニングが大切だと熱く語って来ました


自分のバランス感覚や柔軟性、筋力のチェックをしてもらい何が足りないのかを感じてもらいました。


生徒からは『きつい~! できな~い!』


なんて声が飛んで来ました(笑)





克服しなきゃいけないことがわかったところで、実際のトレーニングをお伝えました。


ストレッチで改善すると


『すご~い!!』


と感激の声が♪






ストレッチなどの柔軟性が大切だとわかってもらえたと思います。


生徒の反応がいいので、私も楽しく出来ましたね♪



講演会の後は、陸上部の練習も見させてもらい、私ができるアドバイスをさせてもらいました。


生徒の皆さんが少しでも今後の役に立ってくれれば嬉しいです♪



タグ :講演会

同じカテゴリー(スタッフ)の記事
誕生日サプライズ
誕生日サプライズ(2016-12-21 21:05)

非常勤講師
非常勤講師(2016-01-21 13:11)

横山先生 結婚式
横山先生 結婚式(2016-01-15 13:11)

送別会 
送別会 (2015-12-22 20:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演会
    コメント(0)