› はじめ院長の日記 › 不妊症 › 不妊症

2014年09月25日

不妊症

いつも読んでいただきありがとうございます♪



晩婚化もあり赤ちゃんに恵まれない夫婦が増加傾向にあります。


厚生労働省によりますと、平成23年の平均初婚年齢は、夫30.7歳、妻29.0歳と前年比で0.2歳上昇しているようです。


初産は30.1歳。


この数字も前年比で2.1歳上昇しました。


女性の社会進出と共に新たな問題も起きています。


女性が社会で活躍することは賛成ですが、困っている人を助けたい気持ちも膨らみます。


そんな中、不妊症で通院されていた患者さんが、新たな命をお腹に宿し安定期に入ったということで挨拶に来てくれました♪


無事に出産されるまでは手放しでは喜べませんが、こうやって報告に来てくれるのは本当に嬉しいです♪


鍼灸師としてやっていて良かったなと感じる瞬間です。


鍼灸をすれば、すべての方が赤ちゃんに恵まれるわけではありませんが、病院に通院されている方でも手助けになればと考えています。


さあ~ 今日も一日頑張りますよ~!






同じカテゴリー(不妊症)の記事
不妊症
不妊症(2015-12-02 21:00)

不妊症の施術
不妊症の施術(2013-04-12 06:17)

うれしい電話
うれしい電話(2012-06-30 06:34)

不妊症 不育症
不妊症 不育症(2012-04-07 06:12)

出産
出産(2011-12-16 06:31)

不妊症に対する鍼灸
不妊症に対する鍼灸(2011-11-20 07:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不妊症
    コメント(0)