› はじめ院長の日記 › 陸上競技 › 30年ぶりのレース!

2016年08月22日

30年ぶりのレース!

早いものでオリンピックが終わってしまいましたね。

今回のリオオリンピックは日本選手の活躍が

とても目立ちましたね♪

私の中では、男子4×100mリレーの銀メダルが

一番感動しました。

アンカーでボルト選手と競り合っていたシーンは

鳥肌が立ちました。

4年後の東京大会での活躍も今から楽しみですね。



いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪



昨日行われました袋井市陸上競技大会のマスターズ

選手権に私が出場してきました。

出場種目は800m!

こんな短い距離は本当に久しぶりで(笑)。

高校の時以来でないかと思います。


800mって、ほぼ全力で走らないといけないんですよ。

途中で肉離れとか起こさないかと心配しました(笑)。


レース前のだんだん襲ってくる緊張感でボルテージは

マックスに上がり、自分がオリンピック選手にでも

なったかのような興奮状態でレースに臨みました。


レース内容は一緒に出場した美薗ランニングクラブの

コーチ陣が先頭を引っ張るレースになりましたが、

私はそのハイペースについていけず、後方からのスタート。


その後もいい見せ場はなく最後の100mだけスパートが

でき、何とかゴール。


タイムは2分28秒で、全体の8位でした。


30年ぶりのレース!



目標にしていた2分25秒に届かず残念で悔しい気持ちと

レースに挑戦出来た嬉しさと半々でしたね。


800mって、なかなか楽しい種目でした♪


来年もチャレンジしよう!


そして2分25秒を絶対に更新するぞ~!!




同じカテゴリー(陸上競技)の記事
田中雄也選手
田中雄也選手(2018-02-27 11:34)

東京マラソン研修会
東京マラソン研修会(2018-02-12 16:19)

箱根駅伝裏話 1
箱根駅伝裏話 1(2018-01-30 10:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年ぶりのレース!
    コメント(0)