› はじめ院長の日記 › 陸上競技 › 関東学生陸上

2013年05月20日

関東学生陸上

今日も[はじめ院長の日記]を読んで


いただきまして、ありがとうございま
す♪


お休みをいただきまして、東京の国立


競技場へ行ってきました。


関東学生陸上



関東学生陸上選手権大会という大会の


応援です。


関東の大学生によるチャンピオンを決


めるのですが、全日本大会よりも選手


は熱くなる大会でもあります。



なぜか?


一つは、箱根駅伝予選会でポイント性


の導入により、この大会の良し悪しが


本戦出場に影響してくること。


もう一つは、JリーグでいうJ1やJ2の


ように大学のランク分けが行われてい


る大会だということ。


選手だけでなく監督やスタッフも自分


のことだけでなく大学の名誉もかけた


戦いに必死なわけです(^o^)/



母校、東洋大学は順調に点数を取っています。


昨日の10000mでも日本人のトップで


設楽悠太選手が3位に、啓太選手が5位に入りました。


先週も大会で走ったばかりの二人ですがさすがですね。


今週末も大会が行われます。


他大学の選手の皆さんも含めて、いい走りを期待しています!



関東学生陸上


同じカテゴリー(陸上競技)の記事
田中雄也選手
田中雄也選手(2018-02-27 11:34)

東京マラソン研修会
東京マラソン研修会(2018-02-12 16:19)

箱根駅伝裏話 1
箱根駅伝裏話 1(2018-01-30 10:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東学生陸上
    コメント(0)