› はじめ院長の日記 › 勉強会 › フローな状態

2011年02月27日

フローな状態

おはようございます♪




今日は、浜松シティマラソンと東京マラソンが行われますね!


私は浜松シティマラソンにエントリーしていましたが、


諸事情により出られませんが、来週の駿府マラソンに向けて


調整していこうと思っています♪




昨日は、東京で勉強会に参加しました!


星野さんと今井司さんのコラボ。


学びが多く勉強になりました!


フロー理論という心理学の話し。


フローというのは、自分の心が揺るがず安定し


最適な判断を下せる状態のことを


いいます。


その逆に嫌だな~と心が揺らいでしまっている状態を


ノンフローといいます。


もちろん普段からフローな状態にして


おくことが大切です。



懇親会は夜中の3時まで行い


めっちゃ勉強になったと喜んでホテルでチェックインしようと


しようとしたところ、キャンセルになっているとフロントで


言われてしまい、一気にノンフローに!(笑)


これではダメだと、すぐに気持ちを切り替えて


雑魚寝の仮眠室に泊まってきました!




いや~ 危なくノンフロー状態に入りこむとこでした(笑)



泊まれただけラッキーって思えました!



これもフロー理論のおかげです(^_^)


同じカテゴリー(勉強会)の記事
筋膜の勉強会
筋膜の勉強会(2016-06-27 07:58)

講演会しました
講演会しました(2016-06-20 07:38)

学術大会
学術大会(2015-11-25 14:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローな状態
    コメント(0)