› はじめ院長の日記 › 腰痛 › 腰痛ストレッチ

2010年12月08日

腰痛ストレッチ

おはようございます♪


今日は腰痛や足(下肢)の痛みに対するストレッチを

ご紹介します。



ポイント 

①息を吐きながら行いましょう

②一か所20~40秒行いましょう

③力を抜いて行いましょう


~写真はすべて左側を行っています~


腰痛ストレッチ


< アキレス腱 >

左踵は地面につけて右足を添えます。




腰痛ストレッチ


< ハムストリングス >

顎を上げて左つま先を持つようにします。





腰痛ストレッチ

< ヒップ I-R >

左膝を90°で右足を膝の上に乗せます。

この際に左股関節は力を抜きましょう。






腰痛ストレッチ

< クワド >

左膝を曲げて寝ます。

その際、右膝を両手で抱えましょう。




タグ :ストレッチ

同じカテゴリー(腰痛)の記事
骨盤矯正 整体
骨盤矯正 整体(2017-04-10 12:01)

腰痛 講演会
腰痛 講演会(2016-06-29 08:36)

腰痛の勉強会
腰痛の勉強会(2015-07-09 08:00)

腰椎椎間板ヘルニア
腰椎椎間板ヘルニア(2013-02-26 06:08)

ぎっくり腰
ぎっくり腰(2012-04-10 06:49)


この記事へのコメント
画像4はやったことがないので早速試してみます。
っていうか、かなり痛そうな表情をされてますね。きついのかな〜?
っていうか、少し、ふくよかになられました?
Posted by れい at 2010年12月09日 20:33
>れいさん

コメントありがとうございます。
けっこうきついですけどね(笑)
やってみてください。
Posted by れっどれっど at 2010年12月10日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛ストレッチ
    コメント(2)