› はじめ院長の日記 › 陸上競技 › 苦い初マラソン

2010年02月08日

苦い初マラソン

今朝も冷えますが、外のゴミ掃除62日目を無事に終えましたニコニコ


さて今日は別大マラソンで、初マラソンながら大変注目を集めて

いたランナーの話です。


そのランナーは、高校時代だったかな(?)マイルリレーに出場する

ほどのスピードが優れた選手で、5000m・10000m共に

日本歴代3位の好記録を持ち、世界選手権にも出場したことのある

日本屈指のスピードランナーなのです。



その名は三津谷祐選手。


周囲の期待を一身に背負って、ついに初マラソンに出場したのです。



私は以前より、そのバネのきいた華麗な走りにほれ込んでいましたニコニコ

もしかしたら常識を覆すようなすごい記録がでるのではないか!?

低迷が続いている(?)日本の男子マラソンに救世主が誕生するのでは

ないか。


かってに、そんな期待をしておりました。





しかし、結果は9位。 残念な結果に終わってしましました。

やはりマラソンは甘くないんですね汗




そこで今日の一言


『 トラックランナーでなく、マラソンランナーになってくれ~上昇 』



あのスピードがあるがゆえに、どうしても周りは好成績を期待して

しまいます。

そして期待が大きいだけに失敗すると、本人や監督が叩かれやすいもの。


それを乗り越えるには、マラソンで結果を出すしかない!


そんな苦言にも耐え、立派なマラソンランナーになってくれることを

期待しておりますキラキラ


タグ :マラソン

同じカテゴリー(陸上競技)の記事
田中雄也選手
田中雄也選手(2018-02-27 11:34)

東京マラソン研修会
東京マラソン研修会(2018-02-12 16:19)

箱根駅伝裏話 1
箱根駅伝裏話 1(2018-01-30 10:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦い初マラソン
    コメント(0)